

バイト面接

  • 2012/03/17 02:22
  • Category: 日記
こんばんは
おひさしぶりです


なかなか更新できなくて、年度終わりって忙しいですね(笑)
卒業生を送る会とかいろいろありました


最近になって卒業を実感するようになって、寂しくなってきます(´;ω;`)
高校生と大学生って全然感覚が違うなって思います。。
なんかもう青春終わっちゃうって感じです


ゆーみんの卒業写真とか聞いて悲しい気持ちになるのが
最近の趣味ですね(笑)


ところで、この前新しく塾のバイトはじめようと思いまして、
面接受けに行ってまいりました!


見事採用とのことなので、今度研修ですね 楽しみです
塾の名前とか公表していいものなのかな・・・
よくわかんないので伏せときますが、意識高いバイトが集まると有名なところらしいです


研修とかで友達作りたいなー
コミュ力がんばってあげないと!!


でも塾のアルバイトって授業の準備とか時間外勤務多いとか
悪い噂よく聞くんですけど、ほんとなのかな・・・

プロフ画像

  • 2012/03/09 23:39
  • Category: 日記
こんばんは
おつかれです


今日もバイトでした
今までは採用されたばっかであんまり入ってなかったんですけど、
最近はほぼ毎日入っててもう大変です;;


バイト6時9時なのになんか趣味の時間が持てない(´;ω;`)
12時起きなのがいけないのかな・・
毎日たっぷり寝てます


昨日のことなんですがプロフィール画像アップしました
これですっ!
maplekt.jpeg


名前にちなんで作ってみましたー!8888
maple→もみじ→もみじの画像
knight→チェスのナイト→チェスの画像
をネットで探してフォトショに取り込んで作ったんですけどどうでしょうか?


モノクロが好きなので、ベースカラーをオレンジがかったモノクロでまとめてみました
けっこう気に入ってるのでしばらくはこれにしておこうかな(笑)


どーでもいい自慢でした(笑)
のし


ブログランキングとかはあんまり好きじゃないんですが、被リンク増やすために登録しました
のでよかったらおしてってください○┓ペコリ
  blogram投票ボタン

iPad発表でこんな時間;;

  • 2012/03/08 05:40
  • Category: 日記
こんばんは
というか、もう朝ですね(笑)


iPadの発表イベントが今夜の3時からということで夜ふかししてしまいました(^^ゞ
第2世代とは比べ物にならないくらいの変わりようみたいです!
ニコ動で生放送を見ながらずっとワクワクしてました(笑)


友だちとSkypeつなぎながら見てたんですが、お互い絶対買おうねって言い合ってて
ほんと予約したいぐらいほしいです


特に何が変わったかというと、Retinaディスプレイになったことが大きな変化だと思います
見やすさが全然違います
iPad2に比べて4倍のピクセル数みたいで、appleのHPに見本があるんですけど全然違いました


あとはisightカメラです
5メガピクセルで写真が取れるみたいです・・・
4Sよりも画素数少ないのかな・・


まあでもカメラの質は画素数だけじゃ決まらないって言いますよね


あとはプロセッサーがA5Xに変わりましたねー
iPhone系のプロセッサーのことはよく分からないのですが、たぶん速くなってると思います


なんてことを書いていきましたが、Wi-Fiモデル16Gで42,800円
Wi-Fi + 4G モデルで53,800円と思ってたより安いっ


4Gモデルは日本のLTEなどに対応してるかまだ分かんないんですけど、
これだけのスペックで高速通信できたら本当に便利だと思います


こうやって説明してたらどんどん欲しくなってきました(笑)
バイトしてお金貯めないとなー( ; ゚Д゚)


appleのiPadのページ:http://www.apple.com/jp/ipad/


ブログランキングとかはあんまり好きじゃないんですが、被リンク増やすために登録しました
のでよかったらおしてってください○┓ペコリ
  blogram投票ボタン

おつかれさま

  • 2012/03/07 18:14
  • Category: 日記
今日は、11時15時でバイトでしたっ
とあるファミリーレストランのキッチンをやっているのですが、意外と体力使います


今日ははじめて4時間労働で、休憩もなくずっと作業はさすがにきつかったです
最後の方はもう元気なくなってきて、周りから見ても疲れてそうだったと思いますね
店長に「疲れたか?」って聞かれましたし・・


でもお小遣い稼ぎのためにはやっぱりもっとバイト入れなきゃとも思うわけで・・
家庭教師とかもっと時給高いバイトはじめようかな


家帰ってきてからは、ネットサーフィンしてました
いままでずっと(笑)
やっぱり一番PCの前にいるのが落ち着きます(´ー`)
あっという間に時間過ぎちゃうんですけどね


ブログランキングとかはあんまり好きじゃないんですが、被リンク増やすために登録しました
のでよかったらおしてってください○┓ペコリ
  blogram投票ボタン

趣味あぴーる

日付が変わったところで、寝る前に記事書いて寝ます


昨日は、っていっても数分前のことなんですけど(笑)
コミュで宣伝をいくつかしたので、そのお客さんが立ち寄ってもらえるような記事をトップにしておきたいなと
そーいうスタンスで記事書いてこうと思ってます^^


ブログはいくつか前にも作ったことがあるんですが、はじめの1週間ぐらいは人集めに苦労しますよね;;
てことで、人が集まるような記事を書いておこうと思います!
その名も、趣味あぴーるです!


実は僕、写真にも興味があって先月デジタル一眼レフを買ったんです
NikonのD3100なんですが、初心者用のカメラにしては機能がたくさんついてますよね


それで、この前高校の生徒だけで企画したクラス卒業旅行の写真をとってきたので
人の写ってない写真を選んでアップします


とった写真人に見せるのは初めてなので緊張しますね(;´Д`)
まず1枚目は
BBQ
BBQの写真ですっ
今見てもよだれが出てきそうなぐらいおししそうです
夜で暗かったのでフラッシュたいて撮影しました


2枚目は
雪景色
次の日の朝に撮影した雪景色です
雪の中の家って感じがいい感じに出てる気がしてアップしてみました


まだまだ写真初心者なのでがんばっていこうと思います!

開発のための下準備@Day2

ということでandroidアプリ開発をすることにしたわけですが、なにをすればいいのか全くわからない;;


まずはGoogle先生に聞こうということでいくつか参考サイトを見つけました
素人のアンドロイドアプリ開発日記
世界を目指せ!Androidアプリ開発入門


僕はだいたいこの2つを見ながらだいたいの準備を終わらせました
いちおうメモ書き程度に自分のやった手順を書いておこうと思います


1.まずandroidアプリの開発には大きく3つのものが必要です
Java Development Kit, Eclipse, Android SDKの3つです
アプリ開発をしようって思ってる人は多分、ソフトのインストールなどの作業には慣れてると思うので、
細かいところははぶいていきます


2.はじめにJava Development KitをDLしてインストールします
これはアプリ開発のためのJAVAというプログラミング言語を使えるようにするためのものです
最新版はJDK7でした
http://www.oracle.com/technetwork/java/javase/downloads/jdk-7u3-download-1501626.html
僕のPCはwindows7 64bitなのでwindows x64をインストール


3.次にEclipseです
これは、実際にプログラミングをするためのソフトです
Eclipse IDE for Java DevelopersをDLします
http://www.eclipse.org/downloads/
DLしたZipファイルを解凍すればそのまま使えます
回答したファイルをCドライブなどわかりやすいところに移しておくといいです


4.最後にAndroid SDKのインストールです
Android Developerというandroid公式HPからDLできます
http://developer.android.com/intl/ja/sdk/index.html
windowsのRecommended(おすすめという意味)と書かれている
インストーラーの方をDLしてインストールするといいと思います
画面の指示に従えばManegerが起動すると思うので、チェックの入ったものをインストールしておきます
結構時間かかりました;;


5.Eclipseを起動してADTプラグインをいれます
eclipse.exeを起動します
上のタブの[Help]のなかの[install new software]をおして
Work withのあとの□にhttps://dl-ssl.google.com/android/eclipse/をコピペしてAdd
nameは適当にandroid pluginにしました
待ってると真ん中の大きな資格の中にToolが出てくるので選択してNext
あとは画面のままに進んでいきます
これでADTプラグインははいりました


あとちょっとです
自分でも書いてて辛くなってきました(笑)


6.EclipseにSDKを登録します
さっきEclipseをRestartしたと思うので、そのまま上のタブの[Window]のなかの[Preference]を開いて、
[Android]のなかの[SDK Location]を先ほどインストールしたSDKの場所に設定します


7.これで最後です エミュレーターを起動して終わります
同じように上のタブの[Window]のなかの[AVD Manager]を開いて[New]から新しいエミュレーターをつくります
あとはnameをAndroid4.0などスペースを含まない名前にして、SD cardは32Mbにして起動すればOKです


これで下準備はだいたいおわりましたっ
最後まで書いてから見返すと、不親切な部分が多いですね^^
スクショとかとっておけばもっとわかりやすくなったかな、ごめんなさい


最後の方になるにつれて雑さが滲み出てきてますね・・
今度時間があれば新しく書き直します


次の日は実際にアプリを起動してみます

開発のための決心@Day1

一昨日、life is techのiPhoneアプリ開発体験に参加してきました
ギリギリ高校生ということで最初で最後の体験になってしまいました
リピーターOKとのことだったので、次回から参加できないのがすごく残念です
まあ、それだけ自分にとって革新的な体験だったわけです


Macを使い、Xcodeというソフトを使いながら開発の初歩的な部分を学ぶことができました
中高生向けだったので、自分には簡単すぎるかなとも思ったんですが、
プログラミングを書くところまで体験でき、高校3年生にも満足できる内容でした


講師の方やメンターの方に、同じ大学の先輩やOBの方が何人かいて、驚きでした
連絡先の交換まではしなかったのですが、いろいろとおな話させていただいていい出会いでした


ということで、がっつり重たい記事になってしまいました;;


つまりは、アプリ開発楽しそうだなって思って、趣味でやってみようと決心しましたということです(笑)


ただ、iPhoneのアプリ開発にはどうしてもMacがいるみたいで、
もってないものはしょーがないということで、androidのアプリ開発をしてみます


そんなんで次の記事は、androidアプリ開発のための下準備をメモしたいと思います


ちなみに冒頭のlife is techのHPです
http://life-is-tech.com/

よろしくお願いします

  • 2012/03/06 20:11
  • Category: 日記
はじめまして
4月から新大学生になるmaple knightです
新生活ってことで気持ち改めて新しいブログ作りました

ここには趣味のことを主に書いていこうと思います
よかったらコメントなりメッセージなり残して行ってください

はじめの挨拶ということで、このブログに
「これからよろしくお願いします」

Pagination

